top of page
  • AKARI

あの地球人のように

LuX nagoyaのAKARIです!

おはこんばにちは(*´∀`*)


とある作品について少し話して良いですか?

7つの球を集めたら願いを叶えてくれる作品です。ガッツリ世代ではないのですが好きな作品。


昔は何とも思わず見てたのですが、主人公の親友である地球人と主人公の関係性や対比がすごく好きなんです。


戦闘民族の主人公と最強の地球人、最初こそお互いを良く思っていませんでしたが最終何十年の付き合いに。ライバルであり親友、お互いがお互いの理解者なんですよね。

最初からポテンシャルを秘めていた主人公、普通の人間の親友。

主人公はもちろん当たり前に強くなりますが、普通の人間の彼は修行を経て最強の地球人になるんです。

周りのキャラクターが強すぎて彼にフォーカスを当てられることは少ないですが、凄い努力をして頑張れば最強になるってのが個人的に凄く好きなんですよね。夢がある。


そして、この主人公は強くなることと食事以外に本当に執着がない。そんな彼を受け入れて見返りも求めず親友の地球人は彼の成長に必要な役回り(サポート)を連載終了までし続けるんです。

そんな修行と食事以外興味がない主人公は親友が殺された時は本気で悲しむし見たことないくらいブチ切れて強くなるんです。

ただ本当に執着がないし言葉では伝えるが特別扱いしない。地球人の彼も見返りなくても彼との友情を信じて関係が続いている。少し悲しいような気がしますが友情や人間関係の概念に囚われない彼らの関係がとても良い。


この年になって素直で努力家で大事な人を信じられる地球人の彼に強く憧れます。



個人的な趣味のお話なので最後まで読んでいただけた方がいるか分かりませんが、最後まで読んでくださった方はありがとうございました!

また好きな作品で日記を書いちゃうかもしれませんが宜しくお願いいたします(`・ω・´)ゞ



アニメの曲はどれもいい曲ですが 


夢中になれるモノが

いつか君をすげぇ奴にするんだ


って歌詞が本当に好きです






X

Comments


bottom of page